2019年4月22日

まあるい形の魂は月の光に憧れる

月夜 霊風 鯨の欠伸

陰に兆すは しゃぼん玉



********





夜風を求めて。
それも少し強い冷気をはらんだ夜風を求めて。

アバラシア雲海へやってきました。

ここへ来るのは久しぶりです。



到着した私を迎えたのは、この地に特有の、霊風という天候でした。


私を含め、アバラシア雲海を旅するほど熟練した冒険者にとっては、霊風なんてあまり珍しくないかもしれません。

ほら、緑色の霞のような景色だったよねー、くらいには思いうかべることができるでしょう?



私もそうでした。



珍しくないけど、まあせっかくだし、景色に浸って眺めていこう。

そう思っていたとき、ふと気づいたのです。



霊風って、こんな景色だったっけ・・・?






何かが北風に乗ってフワフワ飛んでいる・・・

霧や霞とはちがう、丸いものが・・・





ちょうどきれいな月夜ということもあって、冴え冴えとした月光を透かして見たおかげで、なにやらフワフワぽわぽわと飛んでいくものが見えました。


北から吹く風に、まるでしゃぼん玉のような丸い透明なもの。

霊風とはそういう天候だったのか!




霊風という名前の由来は、おそらく星(Astra、陽)と霊(Umbra、陰)にちなんでいるのだろうとは思いながらも、「じつは霊魂の『霊』の方かもしれない」などと想像が膨らみます。

なんだろうね? 霊風。



********



動画で見るとわかりやすいかも。
 ↓





********
【イベント告知】
5月4日(土)22時頃~
バー・ラムダ初見パーティー
初めての方もそうでない方も大歓迎!
Mana DCのどこからでも、ワールド間テレポを使ってご参加ください!

詳細は後日の記事を待て!



前回の告知記事はこちら
前回の初見パーティーの様子はこちら



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


0 件のコメント:

コメントを投稿