2015年2月14日

星神ニメーヤの秘石


低地ラノシアの南部、モラビー造船廠の近くに
私にとってだいじな神様の秘石があります。

それは、糸車のマークでおなじみ、星神ニメーヤ。

機織り、つまり裁縫の神様です。



町の中で糸を紡ぐ裁縫師を見つけたら手元にご注目。

くるくる回す糸車は、このマークにそっくりでしょ。


私もぬいぐるみ職人の端くれなので
ニメーヤは心のよりどころなのです。

それはもう、ふところにニメーヤリリーの花を常備しているくらい。



さて。

ニメーヤは私の守護神でもあります。

神様のお力で守護されているので、
針でうっかり指を刺すことはありません。

なんて、ほんとかなー。



ここでお祈りすることは決まっています!

もにょもにょ・・・
立派なぬいぐるみ職人になれますように!
うおおぉぉ!
満ちろ!おさいふ!
もにょもにょ・・・



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿