2014年12月1日

壊神ラールガーの秘石


十二神の秘石なるものが
エオルゼア中にあるのをご存じでしょうか。

これまでの私の冒険の旅では
あまり用がなかったので
知らずに過ごしていました。


お散歩コースを開拓したいなあ、と
ぼんやり思っていたある日。

そういう場所の存在を
物知りのおともだちに教えてもらったので
護衛を雇って行ってみました。



南ザナラーン、リトルアラミゴの集落の中。

エーテライトが置かれた広場から
南東に少し歩いたところ。

暗い洞窟の中に秘石がありました。

石に刻まれていたのは

アラミゴ人の多くが信仰する
壊神ラールガーのマーク。

彗星を模しているみたい。


難民の住む貧しい集落だけに、
神様の石でさえ、周囲には灯りもなく
ひっそりとしています。

いや・・・
周りに張られているテントからは
けが人や病人の呻き声が聞こえます。



もにょもにょ・・・
ここがもう少し日当たり良くなりますように・・・
こけ、生えてますよ・・・
もにょもにょ・・・

と、とりとめのない祈りを捧げておきました。



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿