2015年1月5日

海神リムレーンの秘石

リムサ・ロミンサの町はずれ、アンカーヤードという場所があります。

上甲板層のもっとも南西、つまり、商港・漁港の方へ突き出した高台です。

ここからは、島々に囲まれた内海に大小さまざまな船が停泊しているのが見られます。

この景色はそれ単独で、ステキな景勝地です。



で、満足して帰るのではなく、
ここにあるモニュメントも忘れずにご覧くださいね。

西のロータノ海へ向けて羽ばたく海鳥。
舟を模したお供え皿。
台座からふたすじになって落ちる水の流れ。

いかにもリムサらしい、海の景色のモチーフでまとめられているでしょ。



さて。


お気づきでしょうか?

海神リムレーンのマークがあることに!


見つけられない方は
モニュメントの台座にご注目!

ふたすじの水の路の間。

うっっ・・・っすらと刻まれているのです!



・・・

うーむ・・・
息巻いてはみたけど・・・

ほかの秘石と同じく、神様のしわざ・・・ですよね?

これ、人工物・・・ですよね・・・

・・・


ひょっとしてエオルゼアでは、うかうかしてたら
手持ちの石材や家の壁とかに
神様マークが現れたりしちゃうんだろうか・・・

「あーれー、いつの間にか、おでこにマークが!」
「まあお似合いですことホホ」
「お宅のいたずらこぞうが!」
「言いがかりよ!うちの子にはアリバイが!」
「奥さん、そのアリバイには穴があります!」
「嗚呼、おゆるしになって!あの子は・・・!」

みたいになって
ご近所トラブルを招きそうだねえ。



さてさて。

せっかくなのでお祈りしておきました。

もにょもにょ・・・
カーバンクルが逃げる敵を追い続けませんように・・・
リトルマミーが腐らず長持ちしますように・・・
もにょもにょ・・・



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿