2015年4月17日

巴術よ、もっとモードゥナへ


モードゥナに開かれつつある集落、レヴナンツトール。


なんとなく立ち読みをしていたある日。

私を気にも留めずに作業する店員さんのつぶやきによると、
どうも巴術関連書を探しているご様子でした。




まだまだ開拓地という雰囲気のモードゥナの集落は、
建物を建てる資源も場所も限られているので、
いろいろなお店がやむなく屋外にあるというのが現状です。

私が立ち読みしていたのは、本屋さんの露店でした。


銀泪湖からしばしば立ちのぼる霧に本が濡れるのも、日光に本が焼けるのも気にせず、
雨の日も嵐の日も、欠かさずお店を開いています。

巴術士の私としては、本の状態を心配せざるを得ません!





露店の天幕に乗っかるように、迷子のカーバンクルを発見しました。


巴術士が呼び出す時と違ってくつろいでいるのか、あるいは様子を伺っているのか、
ちょこんとお尻をつけて座ってキョロキョロしています。

迷子であることが分かったのは、ここの下を歩くミコッテ女性が探していたから。

その女性が呼ぶ「ルビーちゃん」がこの子の名前だろうね。



本は見つかりそうにないし、カーバンクルは迷子にしてしまうし・・・

モードゥナに巴術をちゃんと普及させないとイカンね!



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿